美容オタクのひとりごと

一般人の美容オタク。時々K-POP

最近のお気に入り口紅

 

お久しぶりです、もふもふです(ノ)・ω・(ヾ)
わたしが尊敬してやまないユーチューバーである 美紀ぽんさん(@美希ぽんチャンネル - YouTube)。
有難い事にプチプラブランドのレポやフルメイクを試して流してくれてますので、最近はもっぱら見続けてます。
 
ちふれ 
こちらではちふれから発売している口紅を。
なんとこの口紅は詰め替え用のみ300円で発売しています。でも、そのまま使用してもひと味違って可愛い……。

f:id:mst-0255:20160601060928j:plain

私は美紀ぽんさんが『 土気色』と言った250番(ローズ系)と153番(ピンク系)を購入。出してみるとこんな感じ。

f:id:mst-0255:20160601060942j:plain

 

 

〇250番

f:id:mst-0255:20160601061006j:plain

まずはコンシーラーで色を消さず、塗ってみた。
パキッと発色はしません。自然な感じ。
オフィスワーク等で使えるかなっていうのが感想。
 

f:id:mst-0255:20160601061317j:plain

コンシーラーで色を消して塗ってみた。
写真では分かりにくいが、一気に土気色。顔色が悪く見える。
 
 
〇153番

f:id:mst-0255:20160601061402j:plain

250番と同じくまずはそのままの唇に塗ってみた。

f:id:mst-0255:20160601061418j:plain

薄い。ほんっとーに薄い。ぶっちゃけ、塗ってるのと塗っていないのが差が不明。
 

f:id:mst-0255:20160601061451j:plain

コンシーラーで消してから塗ってみた。
うん、若干分かるようになったが、それでも自然すぎる感じ。
私はツヤだけが欲しい時くらいにしか使わないかなって感じです。
 
 セザンヌ

youtu.be
次はこちら。
セザンヌ480円で発売中のスティンググロスリップについてのレポ動画です。
動画でも言っているように11種類あります。

f:id:mst-0255:20160601061850j:plain


ピンク系に力を入れてるような??
私はPK11を購入。なんだか、動画で美紀ぽんさんが気に入らなかった物が逆に気になる(笑)

f:id:mst-0255:20160601061903j:plain
詰め替え用よりもましだけど、まぁプチプラ感がある容器。特に蓋がね。

f:id:mst-0255:20160601061922j:plain
テクスチャーは動画通り柔らかいです。リップよりも柔らかい。本当に出し過ぎると折れそうです。

f:id:mst-0255:20160601061936j:plain
そのままの唇に塗ると軽くピンクかかった唇になります。写真だと赤っぽくなってますが、もっとピンクベースです。

f:id:mst-0255:20160601061956j:plain
コンシーラーで色を消して塗るとこんな感じ。
安っちいピンクです。クレヨンのピンクを思い浮かべていただけたら……(笑)


この中で私がヘビロテしているのは、セザンヌ
ピンクがそこまで強くないので、ピンク系メイク初心者の私が使いやすいです。そして、「口紅塗ってます!」感がないのでナチュラルだけど華やかさは演出出来ます(っ´ω`c)


以上、レポの気になった物をレポしてみる。企画でした(笑)また、気になったものがあればレポします!

もふもふでしたー(ノ)・ω・(ヾ)