美容オタクのひとりごと

一般人の美容オタク。時々K-POP

コットンの使用

 

化粧水ってコットンで付けるか、手で付けるか結構分かれますよね(笑)

前にマフラーも付けてないし、結構気を使っていたのに肌が荒れて下地さえ塗れない状態になった時、化粧コーナーのお姉さんに相談したら「コットンは使わない。化粧水を叩いたり押し込もうとしない」という方法だけアドバイスされました。(その時買おうとしてたSK-Ⅱは「まずは手持ちの化粧水で実践して」と言われました。大丈夫かお姉さん)

 

ま、物は試しと困った時のハトムギさん(w)を実践してみました。手を添えるぐらいのソフトタッチを念頭に置いて、顔が冷たくなるまで大量に。そうしたら、半月頃にはファンデは無理ですが下地はできるようになりました^^気になって調べてみたら、コットンで付けると叩くようにしていてもどうしても繊維で肌が傷ついちゃうみたいですね。。。ドラマではコットンが当たり前なのでそれが正解かと思ってました←

あと、叩いたり押し込もうとするとしわの原因になるだがなんだか…。取りあえず、お肌は愛情もって優しくってのが基本みたいです。あと、毛穴は下向きになってるので下から上に持ち上げる感覚でやると上手く浸透させれます^^

 

 

 

………ふき取り化粧水ってどうなの?めっちゃ刺激じゃん。と思ったので、私は手を出したことがないので実践されてる方、よければふき取り化粧水のレポ聞かせてください(;´・ω・)女優さんとかは結構ふき取り化粧水愛用者多いですよね。化粧後にはふき取りがいいのか??

 

と、まあ、コットンについては色々謎がありますが、取り敢えず私はポイントリムーバーも手でやるようにしてます。瞼は一番皮膚が薄いので色素沈着を起こしやすいです。なので、擦るのは早く済ませないといけませんから、頑固なマスカラはお湯で落ちるタイプにすれば、手に出したポイントリムーバーで軽く擦るだけで済みます。唇も同様です。こちらもきっちり口紅は落としましょう^^

 

 

 

………にしても、ふき取り化粧水の情報が不確かだな…。久々の更新がこんなのでごめんなさい!後でもう一件あげます(;´・ω・)