読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容オタクのひとりごと

一般人の美容オタク。時々K-POP

乾燥が酷い時&顔の角質を取りたい時のひと手間

・体の乾燥が酷い時

冬本番になり、乾燥が酷くなってくる季節になりました。体が突っ張ったり、粉が吹いたりした場合、私がしてる方法を紹介します。

シャワー後、体が濡れたままボディクリームを塗り、拭かずにボディオイルを重ねて塗ります。その後拭くだけです。ボディクリームで保湿し、オイルで蓋をするので蒸発せずもちもちの肌になります。

ちなみにこの方法は普通のクリームの場合です。以前紹介した、メディカルケアに関しては油分が多いクリームなのでメディカルケアを塗るだけで同様になるかと。というか、+オイルをするとべったべったになりそうな…。

 

・顔の角質を取りたい時

f:id:mst-0255:20151221071552p:plain

洗顔フォームにベビーパウダーを混ぜて泡立てます。ここで重要なのが、泡立てすぎない事です。手と顔の間に気持ち分多めにあるぐらいで十分です。多すぎると上手く角質が取れないので注意してください。後は、よくすすいですぐに保湿をします。その後、保冷剤をタオルに包み、顔全体を冷やしてください。ベビーパウダーで角質が取れているので、毛穴は開いたままなので閉めてあげるって感じです。

角質を取る&十分な保湿をしてあげると白く透明感のある肌になります。また、この方法が一番簡単に普段の生活に入れやすいかと思います。