美容オタクのひとりごと

一般人の美容オタク。時々K-POP

rjローションって?

前にさらりと名前を出しただけなので、ちゃんと触れようかと……。ザ・ダイソーが発売している有名過ぎるRJローション。現在は、人気過ぎて在庫がない為発売停止になっております。稀に発売されても直ぐなくなるので幻の美容液的なポジションです。しかも、Amazonでは800円で売られてたりします。


何故、ここまで人気なのかと言いますといくつかあります。

1.髪に使うとキューティクルツヤツヤになる
2.まつ毛に使うとまつげ美容液として優秀
3.勿論美容液としてもテカリやベタつきはなく優秀
4.洗顔フォームに混ぜるとモチモチ泡になる


人によってはシャンプー、トリートメントに混ぜて使って効果が出た方もいるみたいです(私は流れてしまう為微妙でした)。お風呂後にRJローションを付けてトリートメントを付けるのが1番効果を感じました。顔に付けるとひげやうぶ毛も濃くなってしまうのでそういったものが濃いめの人は注意してください。

この4点がすべて1本で賄えるんです。家にあるシュウウエムラの美容液とほぼ同等の美容液効果でした。お近くのダイソーで見かけたら3本は纏め買いする事をお勧めします。上記にもあるよう、幻なので1本でいいじゃん!となっても2本目が手に入るとは限らないからです。