美容オタクのひとりごと

一般人の美容オタク。時々K-POP

人工二重です

※整形を推奨する訳ではありません
 
私はずっと一重でしかもアイプチが上手く出来ない不器用さだったので卒業してすぐ、埋没整形で二重にしました。もう6年も前なので一重時代の写真はないです^^;ただ、整形直後で一重の面影があるのはこちら↓

f:id:mst-0255:20151224090421j:plain

うっすい線ですね(笑)多分5日目ぐらいかな。今はこちら↓
 

f:id:mst-0255:20151208160108j:plain

 
・1日目
さてさて、本題の整形について話します。まず、めちゃくちゃ麻酔が痛かった←
私、注射苦手なんですよ^^;麻酔を刺す時は目を閉じてたのですが、目に力を入れると腫れると聞いていたので、手の甲を思いっきり抓り我慢してました。
麻酔後は瞼をなんか、パコパコ持ち上げたり下ろしたりという感覚を楽しめるほどでした。30分掛からず終わって、正直呆気なかったです。麻酔は結構長く続いてて、1日目はそんなに痛くなかった記憶が…
 
・2日目
寝ぼけて無意識に目を擦って「痛い!」ってなった記憶が……。4日目以降は腫れも引き始め痛みは無くなったのですが、2日目が1番痛かったです何か目に負担をかけるとガーンと走る痛み……。痛み止めを貰ってたので、飲めば気にならない痛いさでした。
 
・3日目
腫れがピーク。でも、他人には「眠いの?」って言われる程度。自分で見ても泣き腫らしたって感じの軽い腫れ。殴られた時よりも遥かに軽いと想像してくださいwコンタクトはOKだと言われてたので入れてみたらスムーズに入りました。糸とぶつかるのか、ゴロゴロ感は最初ありますが、時間が経てば慣れます。
 
・4日目
さっきも書きましたが腫れが引き始めました。メイク開始。アイラインも楽に引ける。
 
・5日目
特に変わりなく
 
・6日目
起きたら作ってもらった狭い二重幅より、眠い時になっていた二重幅になってました。幅がおっきくなっちゃいました(笑)腫れは引きました。
 
 
こんな感じです。すみません、写真もなく簡単なレポになりました。整形で学んだのは折角お金を出すんですから、自然に出来る所じゃないと勿体ないですね。私は一点留めと言う片目1箇所しか留めない方法だったのですが、もっと高い3点留めとかなら好きな大きさに出来るかもですが……
でも、今は誰にも不自然と突っ込まれないほど自然です。