美容オタクのひとりごと

一般人の美容オタク。時々K-POP

メイク法紹介(完成まで)

前回の続き行きます('ω')

 

5.マスカラを塗る

ビューラーでがっつり上げる事はしません。弱い力で中間~毛先がカールしているイメージで行ってます。

f:id:mst-0255:20151117232539j:plain

使うマスカラはメイベリンラッシュニスタです。これはウォータープルーフですがお湯で落ちるのですごく助かってます。

f:id:mst-0255:20151118201045j:plain

下まつ毛3回・上まつ毛は6回程度塗りまくります。1回ずつ塗る個所をずらしていくと乾いたところに塗っていけるので楽です。

 

6.涙袋にシャドウを塗る

使うのはダイソーエクスプレスアイシャドーペン(ゴールド)です。

f:id:mst-0255:20151118202102j:plain

このカラーのイメージストーンがついてるのが目印です。なぜ、イエローのがゴールドかは謎ですが(笑)

f:id:mst-0255:20151118202355j:plain

輪が大きくてすみません(;´・ω・)涙袋に大きめに濃く塗って行きます。

 

7.アイブロウを塗る

ヘビーローテーションパウダーアイブロウ&ノーズシャドウを使います。

f:id:mst-0255:20151118203253j:plain

この一番端の濃い色だけを使います。

f:id:mst-0255:20151118203406j:plain

左側の固いブラシを使い、眉尻は薄目に細くなるように塗って行きます。

 

8.チークを塗る

写真撮り忘れた…。アイシャドウパレットについているチークの濃いピンクを頬骨の上に横に向けて塗ります。イメージとしてはオフェロメイクですね。ただ、全体的にナチュラルにしてるので、ここで濃くすると不自然です。薄目にします。

 

9.完成!!

f:id:mst-0255:20151118204044j:plain

↑これが↓これになりました。

f:id:mst-0255:20151118204006j:plain