美容オタクのひとりごと

一般人の美容オタク。時々K-POP

りぃと遊んできったよ

お久しぶりです、もふもふです(っ´ω`c)

やー、本当にお久しぶりすぎてすみません…

今、お肌改善にハマっているのでがんがん更新していきますね!

 


 2ヵ月ぶりにりぃと会って来ました♡

まずは、珍しく新大久保ではなく、原宿に行きました。

f:id:mst-0255:20161212233320j:plain

ソルビンで待ち合わせ!

f:id:mst-0255:20161212233353j:plain
 初ソルビンは、大きさにびっくりですw
そして、意外と人が少なかったなー。
冬だからかな?

 

f:id:mst-0255:20161212234038j:plain

そして、りぃからの素敵便♡
ずっと欲しかったけど、日本だと高くて買えなかったマジックストーン!!!

定価だと3千円近くするんですよ( ;∀;)

韓国ではなんと、千円以内らしい…。

輸入費とか色々あるんだろうけどくそくらえーーーーーー!!!!

 

 

 

竹下通りは、上京したての頃に一度来ただけなのでテンション高くなりましたw
(りぃゴメソ)
 安さにびっくり!

 

f:id:mst-0255:20161212234150j:plain
 戦利品はこちら♡
スジュカラーにしてはちょっと濃いけど、やっぱり青が好きなんです♡

f:id:mst-0255:20161212234250j:plain
見てほしいのはこれ!
もうなんか、まさに「レラ様!」って感じじゃないですか?
髪に付ける自信はありませんが、イベの時に使いたいなぁ。

 

 

原宿でお互いに目的の物を購入したら、毎度お愉しみの新大久保での化粧品巡り!
新大久保に新たに3店舗くらいかな?
新しくコスメショップが出来ていました。


始めに入ったコスメショップでは店員のお兄さんに「ミシャはもっと年上の女性が使う物だから、今使っていたらシワの原因になるよ!ちゃんと年に合った物を使わないと」と。
以後気をつけマス…


話の流れで、乾燥肌で困っている事を伝え、クレンジングにオイルを使っている事を話すと、めっちゃくっちゃ怒られました(笑)
いや、知ってるよ?
クレンジングの中でも強すぎて最も負担が大きいのは…。
でも、角質を一緒に取ってくれるから好きで…。

と、もにょもにょ言い訳をしたところ、お薦めされたのがチョンジュのクレンジングクリーム。
チョンジュ?え、知らない…。

なんでも、まだ新しいブランドらしくあまり日本でも売っていないそうです。
効果を知ってもらいたいとの事で、このお店では安く売っていました。

250mlで2,000円。
毎日使っても4カ月は持つとごり押しw

 

f:id:mst-0255:20161213003408j:plain

成分を見ると結構パラペンが使われているので、お肌が弱い人は注意が必要です。
あ、そうそう。
この成分表。
多く入っている成分から書かれてるって知ってましたか?
なので、パラペンなどが前に書かれていればそれほど多くのパラペンが含まれているということになるのです。


奥の方に進むと化粧台があり、実際にサンプルで化粧をしてもらう事も可能とのこと。
(アジュンマは強引なのでしてもらいたくないですが…)
明洞コスメとかみたいなコスメショップよりは小さいですが、内装などは一味違う感じ。

 

f:id:mst-0255:20161213003516j:plain

ティントが2本買うと1800円程だったので、いくつかある商品からりぃとテスターで試しまくり、お互いに一本ずつ選び、2本にしましたw
美容液ティントなので、付けるとしっとりとして乾燥をあまり感じません。
私は一番赤い№5を。
グラデは難しくてうまく出来ませんが、「付けてます!!」みたいな色にはなりませんでした。

 


その後、明洞コスメを覗いたのですが、ええ、トニモリコーナーで遭ってしまいました…。
アジュンマの襲来に…。
トニモリはあまり好きなブランドではないんで、さらっと流し見をするだけだったのですが…。

 

アジュンマ「何か探してるのー?」
わたし「いや、とくにはー」
アジュンマ「クッションファンデって知ってる?」
わたし「分かりますよー」
アジュンマ「これ!!オススメなの!!付けてあげるね!!」
わたし「や、だいじょうb」

言い終わる前に顔に塗られました…
化粧の上から…
その後、チークを塗り、取り敢えず逃げよう、と思ったら、そう甘くはなかったです。

アジュンマに腕をガシっと抱え込まれ、レジの方へグイグイと。
その手には先ほど塗られたクッションファンデ。
必死ですw
もう、必死に逃げましたw
しばらくはあのエリアに行けない…


一階で3CEではないブランドのウユクリームを買おうかどうしようか悩んでいると、めちゃくちゃ綺麗な店員さんが話しかけてくれました。
お肌の毛穴はどこ…って感じのオルチャンが!
根ほり葉ほり、粘って、聞きだしましたw
お姉さんの実際に使っている物を。

●開き毛穴に悩むなら
LUSHティーツリーウォーター

●クッションファンデは
シュウウエムラ

 


…韓国コスメじゃない("゚д゚)←
そういえば、新大久保のボーイズバーのオッパ達も「資生堂が一番いい!」「困った時のSK-Ⅱ」って言ってたなぁ…


ま、時間も時間だったので、その後明洞コスメでは特に買い物をせずご飯を食べて解散!
最初のお店でもそうだったのですが、まぁ推すは推すはクッションファンデw
どこにいっても、様々なブランドで手にポンポン付けられましたw


購入したコスメのレポはまた、後日!