読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容オタクのひとりごと

一般人の美容オタク。時々K-POP

下半身の浮腫みは小豆茶とコロコロローラーで撃退

こんにちは。

もふもふです。

暖かくなってきましたがまだまだ寒いですね。寒いと浮腫んでふくらはぎが痛くなります。。。

そんな冬は、飲み物は基本的に小豆茶を。デトックスの為に結構水も飲む様にしてますが3/2は小豆茶です。寝起きの一杯目は白湯を時間をかけて飲む様にしてます。

後は着圧ストッキングを毎日履いてます。

 

・小豆茶の作り方

無印良品にはティーバックで売ってたりするそうですが、自作した方が安いので私は自作してます。

1.小豆を軽く水洗いし、フライパンで10分間乾煎りします(乾煎りはフライパンを痛めるので注意)。

2.水500mlに対し、小豆を大匙3杯入れ、8分間煮出します。

 

・小豆の効果

炭水化物の代謝をし、疲れを取り除くビタミンB1が豊富に含まれている為、疲労回復に優れています。

小豆は良好なアミノ酸バランスのほか、肌の新陳代謝に欠かせないビタミンB群、爪や皮膚を作り、ホルモンを作る亜鉛が含まれている為、美肌になる効果が高いです。

豊富に含まれる食物繊維は腸内細菌のエサともなり、便秘解消&美肌づくりに役立ちます。

鉄分も豊富に含まれており、女性に多い貧血にも効果が。

そして、本題‼!高い利尿作用があり、水分を摂り過ぎたときに起こる体のむくみに効果があるサポニンと、外食などの過剰な塩分摂取で体に水分を溜め込むナトリウムに拮抗するカリウムが含まれています。

 

・リンパをほぐすコロコロローラー

使うのはこちら!!百均のコロコロローラー(ボディ用)です。

f:id:mst-0255:20160313102103p:plain

入浴中やお風呂上りが一番効果が表れます。痛い部分はセルライトが溜まっている場所なのでゴリゴリとほぐしましょう。(やりすぎ注意!あざになる場合があります)

 

・もっと効果が欲しい‼!!と方にお勧めサイト

細くならない?正しくコロコロローラーを使えば、美脚になれるんです!|MERY [メリー]

MERYは女の子に嬉しい情報が多いサイトなのでお薦めです。時間つぶしによくお世話になってます。