美容オタクのひとりごと

一般人の美容オタク。時々K-POP

特別な日の前日(ヘアケア)

特別な日はさらさらな髪で迎えたいですよね。そんな日の前日は私はオイルパックをします。夜シャワーする人は前々日にすることになるんですが、1日昼間べたべたな髪になってしまうので、特別な日だけは朝シャンをお勧めします。

f:id:mst-0255:20151121065323j:plain

使うのは貰い物のオイル。顔用で普通のです。これでなくてもベビーオイルでも構いません。

 

・やり方

1.シャンプートリートメント(流さないトリートメント不使用)を終わらしておく

2.洗面器にぬるま湯を張り、ワンプッシュ垂らし混ぜる

3.髪の中間~毛先まで(頭皮に付けないよう注意)を浸ける。

4.髪を乾かし、寝る

5.朝シャワーでシャンプー等を行い、流さないトリートメントも行い終わり。

 

これをするとさらっさらな髪の毛になります^^特別ではない日に試してみてください。人によっては前々日に行ったり、前日の朝にするとよかったりするみたいです。