美容オタクのひとりごと

一般人の美容オタク。時々K-POP

メイク法紹介(ベース編)

 

 

初めてリクエスト頂きました!!!(/・ω・)/生まれて初めてメイク法を書くので上手くできるか不安です…。

 

f:id:mst-0255:20151114162817j:plain

 

いつも15くらいかな???大きめの茶色いカラコンを使ってます。高校からカラコンなので、素の目だと三白眼に思えて(;´・ω・)

 

f:id:mst-0255:20151114162610j:plain

 

すっぴんドーン!!恥ずかしいのでカラコンは入れてます。すみません、雨なのでアホ毛が半端ないです。お恥ずかしい…。

 

f:id:mst-0255:20151114201402j:plain

下地はカネボウのです。大抵薬局で600円程で売ってます。ただ、伸びがよくてピンクベースなので、冬はこれだけだったりします。

 

 

f:id:mst-0255:20151114201643j:plain

こんな分量で乗せていきます。瞼の上下は少なく薄くします。瞼に下地をしっかり塗ってしまうとよれ易くなるので注意が必要です(これはどの下地やBBクリームにも言えます)。

最近は面倒でファンデを使わないのです。これを下の指の腹で擦って伸ばすのではなく、ポンポンと叩いて伸ばしていきます。

 

 

f:id:mst-0255:20151114202308j:plain

唇の端もちゃんと叩いて馴染ませます。ここを手抜きでしてしまうと口角が下がっているように見えるので気を付けてます。

 

 

f:id:mst-0255:20151114202219j:plain

瞼の上も中指でポンポンとムラにならない様にしていきます。全体的に馴染ませたら両てのひらを顔に押し付けて馴染ませます。

 

f:id:mst-0255:20151114202831j:plain

今度はこのシャドウ2色を使います。深茶色はラメなしで白は若干ラメが入っています。アイシャドウですがわたしはハイライト等にも使っちゃってます(笑)普通のパレットにあるラメ無の締め色なら代用できると思います。

 

f:id:mst-0255:20151114203213j:plain

軽く指1本に付け、エラの部分を微かに茶色っぽくなるように、でも不自然じゃない様に擦って馴染ませます。輪郭に沿うように擦るといい感じになります。濃くなりすぎたならティッシュ等で薄くします。

 

f:id:mst-0255:20151114203648j:plain

ピンクの部分には白を、水色の部分に茶色を、馴染ませれば完成です。

 

 

↓こんな感じになります。自然光の下ならもっと自然ですよ^^

f:id:mst-0255:20151114204222j:plain

 

 

 

 

※ちなみにファンデはトドのブロンズパクトを使ってます。

f:id:mst-0255:20151114205014j:plain

これを濃い目に塗って、ぬるま湯より少し冷たいくらいのお湯で2回くらい顔全体を洗いティッシュで擦らない様に、水滴を取ってからハイライト等を入れます。この潜水法を行うと汗も出にくいし汗で崩れにくくなります★毛穴も隠れるので冬場でもお薦めです^^