読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美容オタクのひとりごと

一般人の美容オタク。時々K-POP

はじめましての自己紹介

 

 

さてさて、美容について紹介(?)していく前にまず私の体について。

髪の毛とか肌質を書いていきます。

 

・髪

f:id:mst-0255:20151009112551j:plain

f:id:mst-0255:20151009112717j:plain

 

おーーーーー。

我ながら遊んでますね。ブリーチガッツリやりまくり、頭皮をここまでか。という程痛めてます。

 

f:id:mst-0255:20151009112654j:plain

コテもアイロンも毎日使用で楽しんでます。

 

元々天然パーマがすごく、そのままだとパーマをかけたようにできる程。

剛毛寄りで色も抜けない…。

仲良しの美容師には「家系にアフリカ系いない?」って疑われるほどorz

 (いないです。家系図確認しちゃったよ‼!)

 

毛先とかばっさばっさですね。リカちゃん人形並にギシギシでぷちぷち切れてました。

この時は、お洒落してるんだから痛んでなんぼって感覚で、あまりケアはしていなかったです。

 

今は髪色戻しもせず、ケアに集中してます。

 

 

・肌質

基本的に何を使っても肌荒れなどはしない、頑丈な肌。

ただ、跡がつきやすいのがネック。

乾燥と脂の混合肌で、化粧ノリが悪い。

 

イチゴ鼻でTゾーンも角質が溜まりやすく、ケアを怠るとすぐごろごろになる。

 

 

 

 

・体系

f:id:mst-0255:20151009112749j:plain

やせ形。

あまり食に興味はなく、食べる時は食べるけど、食べない時は小食。

太るときは上半身ではなく、太もも等下半身に出ます。ええ、それはもう、バーン‼!と。

下手な運動すると逆に下半身が太ります。

 

肩や骨盤がずれていて、巻き肩&くびれの位置が違います。

この写真だと巻き肩なのがよくわかりますね。

 

 

 

 

大体、こんな感じかな。

こんな私の美容についてのひとりごとになります。