美容オタクのひとりごと

一般人の美容オタク。時々K-POP

6年目の3.11 あの日から私は逃げ続けていた

2011.3.11わたしは、宮城県岩沼市という仙台空港がある市内で暮らしていた。わたしの家から田んぼ2つ挟むと東北自動車道があった。深夜でも煌々と光る東北自動車道の案内板に、苛立ち、邪魔なもの。そんな認識でいた。でも、あの日。わたしは、ちょうど仕事…

りぃと遊んできったよ

お久しぶりです、もふもふです(っ´ω`c) やー、本当にお久しぶりすぎてすみません… 今、お肌改善にハマっているのでがんがん更新していきますね! 2ヵ月ぶりにりぃと会って来ました♡ まずは、珍しく新大久保ではなく、原宿に行きました。 ソルビンで待ち合わ…

最近のお気に入り口紅

お久しぶりです、もふもふです(ノ)・ω・(ヾ) わたしが尊敬してやまないユーチューバーである 美紀ぽんさん(@美希ぽんチャンネル - YouTube)。 有難い事にプチプラブランドのレポやフルメイクを試して流してくれてますので、最近はもっぱら見続けてます。 【…

蜂蜜の様々な使い方

かの有名なクレオパトラも美容に使用したといわれる蜂蜜。カリウム、カルシウム、鉄、銅、ナトリウム、マグネシウム、ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・葉酸、アミノ酸、酵素など多くの成分が含まれています。ざっと調べると約190種類程含まれてい…

手作りのボディスクラブで節約

こんばんは、もふもふです。 ボディスクラブをすると古い角質が取れて、ザラザラ肌からモチモチしたお肌になれて気持ちいいですよね(*ˊ艸ˋ)♬* でも、、、、ボディスクラブは正直高いと思う。 良質な物は値段以上の効果をくれるけど、金欠だとなかなか出来な…

下半身の浮腫みは小豆茶とコロコロローラーで撃退

こんにちは。 もふもふです。 暖かくなってきましたがまだまだ寒いですね。寒いと浮腫んでふくらはぎが痛くなります。。。 そんな冬は、飲み物は基本的に小豆茶を。デトックスの為に結構水も飲む様にしてますが3/2は小豆茶です。寝起きの一杯目は白湯を時間…

髪の毛は生き返るのか

こんばんは、お久しぶりです。今回はこちら、ダイソーの濃縮美容液をハトムギで薄めて使ったら髪の毛は生き返るのか試してみました。 こちらね、こちら。ちなみに肌に試した所、?って感じでした。いまさん実感できず……。・結果 髪の毛もRJローション程実感…

rjローションって?

前にさらりと名前を出しただけなので、ちゃんと触れようかと……。ザ・ダイソーが発売している有名過ぎるRJローション。現在は、人気過ぎて在庫がない為発売停止になっております。稀に発売されても直ぐなくなるので幻の美容液的なポジションです。しかも、Ama…

人工二重です

※整形を推奨する訳ではありません 私はずっと一重でしかもアイプチが上手く出来ない不器用さだったので卒業してすぐ、埋没整形で二重にしました。もう6年も前なので一重時代の写真はないです^^;ただ、整形直後で一重の面影があるのはこちら↓ うっすい線です…

足の臭い、気にしてる?

冬になると女性はブーツを履く機会も多くなるかと思います。実はブーツ+ストッキングなど蒸れやすい状況だと、足の臭いは最大男性の5倍になるとも言われてるそう^^;でも、「あ、やばい」と思いつつ、ケアの方法って案外出てこなかったので、アレンジ多しで…

乾燥が酷い時&顔の角質を取りたい時のひと手間

・体の乾燥が酷い時 冬本番になり、乾燥が酷くなってくる季節になりました。体が突っ張ったり、粉が吹いたりした場合、私がしてる方法を紹介します。 シャワー後、体が濡れたままボディクリームを塗り、拭かずにボディオイルを重ねて塗ります。その後拭くだ…

最近のメイク

来ないだメイク方法を紹介したばかりですが、最近は少しだけ変えまして……。メイクが濃くなった&つけまつ毛使い始めたのでそれを紹介しようかな、と。あと、来ないだ紹介し忘れた口紅もします。 ちなみに1年前のメイクはこんな感じで濃ゆかったです↓ 最近はこ…

薄目のシャドウ お薦め

今日は薄くメイクで行きたいって時に私が使うシャドウです。 ・レブロン カラーデイシャドウリンクス ハイライトカラーは28 JAVA ミディアムカラー「ブラウンは06 TAUPE」「ブルーは15 PEACOCK」を使ってます。薄目でもきれいに発色してくれるのですっぴん風…

鎖骨を作ろう

気がつくと埋もれてしまう膝や鎖骨……膝はほぼ諦めモードなので、いい方法あったら教えてください← 今回は私が実践し、痩せた&鎖骨が出来た方法を。事前に言っておきます。凄く簡単で手軽で、今回のブログは短いですorz ・鎖骨マッサージの必要性 別名ごみ捨…

むくみとの格闘(脚&目元編)

・脚編1.お風呂上りにマッサージオイルorボディクリームを塗りながら右足のくるぶしから付け根まで、両手の親指で気持ちいい位の力を入れてお尻側というか、骨がない側を押上ていきます。2.今度はこぶしの第二関節を使って骨の横や少し下をくるぶし~付け根…

むくみとの格闘(顔編)

女の子の大敵、わたしとむくみの格闘を紹介します^^元キャバクラ嬢の方のマッサージ方なので恐らく多くの方が原作の漫画を読んだかと思いますが……敢えてスルーしていきます。(訳:真似してます)乳液後だとクリーム不要です。滑りが悪い時はわたしは臭いけど…

7月の誕生日石(1日~15日)

・7月1日/グリーンタイガーアイ 宝石言葉:堅実・幸せ和名で虎目石と呼ばれるタイガーアイの中でも、特に持ち主の願いを叶える力があると言われる宝石です。豊かさと金運を引き寄せ、邪気を払うと言われます。交渉のお守りにも。 ・7月2日/バリスサイト 宝石…

8月の誕生日石(15日~30日)

・8月16日/ラブラドライト 宝石言葉:素直・優雅 石の表面に青く浮かび上がる光が特徴的で、その美しさはしばしば蝶の羽に例えられます。持ち主を周囲の嫉妬や悪意から守り、悲しみや怒りを解放してくれるパワーを持ちます。 ・8月17日/レインボーパイライト…

8月の誕生日石(1日~15日)

・8月1日/シトリン 宝石言葉:前向き・実践力別名黄水晶のこの石は、実りや幸福、財運の石として人気の宝石。太陽のエネルギーをもつシトリンは、はつらつとした積極性をはぐくみ、希望や勇気などの明るいエネルギーをもたらします。 ・8月2日/ブルーカルセ…

グルーガンで押し印シール

今日もハンクラを…(笑)前の別ブログを閉じたいので移行させてます。美容系ではなくすみません(;´・ω・) これを作っていきます。いつもはシーリングワックス(蝋)を使って手紙を閉じたり、コラージュしてるのですが、衝撃に弱くばらばらになるので代用です。 …

蝋引きのやり方

今回はネットからコピーした素材を使います。普通のコピー用紙なので、机のタイルはもちろん透けません。 1.ロウソクを細かくする まずは別紙のクッキングペーパーに粗く削り取りました。そこからみじん切りの要領で細かく細かく…… ここまで細かくしました。…

髪の2度洗いってどう?

ハードワックスとかスプレーって1回じゃ落ちないですよね。だから2度洗いしてる方もいるかと思うのですが、大分質のいいシャンプーじゃないとめちゃくちゃ髪に負担なんです…。なので、今回は1度洗いで落とせる方法を紹介します。 1.お湯で丁寧に予備洗いをす…

誕生日石まとめ(未完成/随時更新)

↑こちらはMaPRE様のキャッチコピー MaPRE/ねね(@MaPRE14)様のツイートを纏めましたが、月がバラバラで更新したので纏めページです。 ・8月 8月の誕生日石(1日~15日) 8月の誕生日石(15日~30日) ・9月 9月の誕生日石(1日~15日) 9月の誕生日石(16日~30日) …

9月の誕生日石(16日~30日)

・9月16日/プレナイト 宝石言葉:社交的・行動力 マスカット色をしたこの宝石は自分に必要のないものを手放す勇気をくれます。そうして生まれた新たな隙間に希望を呼び込み、人生をより輝けるものになるようサポートしてくれます。 ・9月17日/ダイオプテーズ…

9月の誕生日石(1日~15日)

Twitterで毎日、MaPRE/ねね(@MaPRE14)様が更新してくださる誕生日石を自分で見やすいように月別にまとめたものになります。ご本様の許可を得て画像や内容を使用させて頂いたます。 ・9月1日/タンザナイト 宝石言葉:優美・繊細 ティファニー社が名付けた『タ…

10月の誕生日石特集(16日~31日まで)

続き行きます。 ・10月16日/アゲート(めのう) 宝石言葉:指導者・感性 微小な水晶が集まって、さらにそれにしま模様が出るものをアゲートと呼びます。人間関係の結びつきを強くする力を持ち、また、心を包み込む優しいパワーも持ちます。 ・10月17日/ゴール…

10月の誕生日石特集(1日~15日まで)

Twitterで毎日、MaPRE/ねね(@MaPRE14)様が更新してくださる誕生日石を自分で見やすいように月別にまとめたものになります。ご本様の許可を得て画像や内容を使用させて頂いたます。 ・10月1日/パーティカラードトルマリン 宝石言葉:「歓喜・喜び」 一粒のト…

特別な日の前日(ヘアケア)

特別な日はさらさらな髪で迎えたいですよね。そんな日の前日は私はオイルパックをします。夜シャワーする人は前々日にすることになるんですが、1日昼間べたべたな髪になってしまうので、特別な日だけは朝シャンをお勧めします。 使うのは貰い物のオイル。顔…

メイク法紹介(完成まで)

前回の続き行きます('ω') 5.マスカラを塗る ビューラーでがっつり上げる事はしません。弱い力で中間~毛先がカールしているイメージで行ってます。 使うマスカラはメイベリンのラッシュニスタです。これはウォータープルーフですがお湯で落ちるのですごく助…

メイク法紹介(アイシャドウ&アイライン編)

ベースを上げてから時間が経ってしまってごめんなさい。今日はアイメイクを紹介します。 完成図はこちらになります↓ 口紅塗り忘れだし、笑顔不自然← ・アイシャドウ 基本的にはブラウンです。夏場は青を使ったりしますが、薄目のメイクが好きなのでw 1.ベー…